

DIVA f が楽しみすぎて生きるのがつらい

どうも皆様お久しぶりです。

…はい、すみません。放置しすぎました。

びみょんにお叱りの言葉が飛んできそうではありますが、ちょいとリアル方面のお仕事がバタバタとしておりまして、現実逃避的に色々とやっていました。
(主にミクさん方面で)

【mirai】
ねんどろミクさんきゃわわわわわわわわわわ
いつでも嫁同伴で出社していますなう。
…3DS LL で大画面ミクさんもありかもNE!

【Vita】
Daze と P4G 買いますたクマ。本体は白クマ。
キトゥンかわいいよキトゥン。

【DIVA AC】
Hard プレイヤーから Extreme プレイヤーに移行しますた。

Vita さんは、もちろんミクさんモデルを買いたいところではあったわけですが、一般人が予約を奪取するには競争率が高すぎたようで、あえなく断念と相成りました。
近場の量販店で
 俺「Vita ミクさんモデル予約するお!」
 店員「もう予約埋まったお!」
のコンボ。
ネットでも瞬殺だったようで。さすがはミクさん。

妥協して Vita 白モデルにしたとはいえ、Vita 本体そのものは、買った個体が若干輝度ムラっぽかったのと、スティックのストロークが意外に短くて微調整がしにくいあたりを除けば、なかなか悪くないハードのような気がします。
タッチ感度は良いし、アプリとホームメニューの行き来もスムーズ、何と言っても絵は綺麗だしね。
……ソフト不足なのは否めないが。


ところで、最近はもっぱら DIVA AC に回帰しております。
回帰というのも、アーケードは実に1年ほどプレイしていなかったのですね。

現在の進捗はこんな感じです。(From DIVA.NET)
DIVA AC 20120722
Hard は新曲含め全部埋めています。
Easy/Normal は基本的にコンテストでしかやらないので、進みません…。
連打精度の低さゆえ、パフェ率は低いですお。

1か月ほど前に Twitter に上げたのは↓です。Extreme ちみちみ進めてます。
DIVA AC 20120627

Extreme で残っている曲は、☆8 の難関曲と ☆9 の面々なので、ここから先は茨道ですの。


いつも通り、拍手レスは続きから。
> XPの連携スキルで、ファイア+ファイアのように同じスキルで連携するように設定すると時々一人連携するのですが、仕様ですか?
うーん、個人連携は弾いていたような気もしますが…。
さすがに記憶が追い付いていません…。

> リクエストって受け付けない……よね?(RGSSいつもご利用いただいています感謝します。
ありがとうございます。
申し訳ありませんが、受け付けるだけの余力的なものがないので、受け付けていません…。

> 東方好きですか?
Normal~Ex を嗜む程度にやります。
一押しキャラはおぜうさまです。

> 更新再開、頑張って下さい! ところでパラメータ振り分けってVXACEに移植する予定ありますか? VX時代でも使わせて頂いたので、出来ればACEでも使いたいなー、とか思ってマス。よければ考慮してもらえるとうれしいです。
予定はあります。
申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると…。

> おぉ、ふっ闊達してるー。
しちゃいました。

> 今後もVX Ace 用スクリプトよろしくお願いいたします
超絶亀ペースですが、がんがります。

> ケロたんがんばれ!
あーうー!

> お世話になっております。スキル熟練度ですが、イベントコマンドで敵の熟練度を増やすことができないでしょうか?敵にも熟練度が使用できるのでそちらの方も使えればな、と思いました。
むおっふ、これも更新で入れようと思いつつ、忘れていました…。
次回以降に実装します。

> 遅くなりましたがAce用スクリプト配布開始お疲れ様です。 それとはあまり関係ないのですがXP用の「SPダメージ」でスクリーンショットではHPとSPが同時に回復していますがこれはどうやって設定しているのでしょうか?説明だけを見ると同時に回復はできないみたいなんですが・・・HPとSPが同時に回復するようにしたいので、お手数ですが教えていただけると幸いです。 (とかいいながら当方Aceも購入しているのでもしかしたらAceの方でもいろいろとお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いします。)
XP 用は記憶がかなり飛んでいるのですが、アイテムやスキルで HP/SP の両方を回復させるとできた…ように思います。

> はじめまして、XPの頃からスクリプト素材を利用させてもらっている者です。とても助かっています、ありがとうございます。「個別戦闘コマンド」のスクリプトが大変良かったので、お時間があるときにでも、ぜひともVXace用の個別戦闘コマンドも作っていただけないでしょうか?これからもサイトの運営頑張ってください。
ありがとうございます。
いただいた要望はリスト化していますので、時間や優先度を考慮して徐々に作成する予定です。

> VX多人数パーティですが、現在5人PT4人戦闘メンバー控え1人という構成のゲームを作っているのですが、この構成ですと控え最大4人で戦闘メンバー1人というPT構成が出来てしまうのですが、控えは最大1人以下しか置けないようにしたいのです。ですので、控えが2人以上居る時は編成完了できず、代わりに「控えを1人以下にしてください」等のメッセージが表示されるようにしたいのですが、そういう機能を追加してもらえないでしょうか?
相当触っていないので記憶が曖昧ですが、戦闘メンバーの最低人数を指定する機能があったような…気がしています。
# ただ、あったとしてもメッセージは出していませんが…。

> お帰り~。帰還待ってたよ~。スキル熟練度を使わせて頂いてます。これですが、他のスキルの熟練度を参照して計算式に組み込めるのはすごくありがたいです。しかし、それならばそのスキルを使うことで他のスキルの熟練度を上げることができるような設定とかできないですか?例えば、私の場合、「剣技」というスキルを作り、この熟練度を他の剣技系スキルで参照させるようにしています。一応、イベントコマンドを利用して他の剣技を使ったとき「剣技」を上げるようにはしていますが、スキルのメモ欄でぱっと設定できるとありがたいですね。個人的な感想及び要望だったりしますので、スルーしていただいてもかまいません。少しでも一考していただけるなら幸いです。まあ、一番うれしいのはそちらが帰ってきてくれたことですね~。またよろしくお願いいたします。
ありがとうございます~。
確かにそういう設定もアリなので、追加してみました。
お試しくだされ~。

> VXパラメータ振り分けなのですが、消費RP補正を固定値ではなく、消費RPが1→2→4→8→12のような倍々になるような計算式に対応したりはできないのでしょうか?
んー、そういう形式もちょっと面白いかもしれません。
検討してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
プロフィール

TOMY

  • Author:TOMY
  • Kamesoft

    ・社会人見習い Lv3
    ・ミク廃
    ・ほむらー
    ドット絵はちゅねミク (C)袴っ娘推進委員会
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
Clover Days
ALcot『Clover Day's』応援中!
