

そろそろ☆9か

どうもこんにちは。こんばんは。おはやうございます。

久々にあたらすぃくスクリプトをリリースしようかしら。と思っていたのですが、メニュー周りの動作が Ace だとものっそい変わってるんですね。
コード上はめっさ綺麗になってるように見えるんですが、そうすると VX までのベタ書きに近いコードと違って、結構掘り下げていかないと挙動がよくわからんのですね (いい意味で)。
とりあえず、作るのはメニュー周りをさらりと読んでからにしよう。双子葉。


というわけで、性懲りもなくゲーセンに通う日々。

DIVA AC の Ex クリア数が 100 に到達しますた。
DIVA AC 20120729
(クリックで拡大)

Ex 練習の合間に Hard をまたーりとやって、とりあえず全 Excellent に。
あとは徐々にパフェ増やしていきまする。

Ex で残るは ☆8 が 1 曲と ☆9 が 9 曲。
Gothic and loneliness の連打に腕が追い付かないお…。
そろそろ両手連打を安定させないとだめかも。

DIVA f が楽しみすぎて生きるのがつらい

どうも皆様お久しぶりです。

…はい、すみません。放置しすぎました。

びみょんにお叱りの言葉が飛んできそうではありますが、ちょいとリアル方面のお仕事がバタバタとしておりまして、現実逃避的に色々とやっていました。
(主にミクさん方面で)

【mirai】
ねんどろミクさんきゃわわわわわわわわわわ
いつでも嫁同伴で出社していますなう。
…3DS LL で大画面ミクさんもありかもNE!

【Vita】
Daze と P4G 買いますたクマ。本体は白クマ。
キトゥンかわいいよキトゥン。

【DIVA AC】
Hard プレイヤーから Extreme プレイヤーに移行しますた。

Vita さんは、もちろんミクさんモデルを買いたいところではあったわけですが、一般人が予約を奪取するには競争率が高すぎたようで、あえなく断念と相成りました。
近場の量販店で
 俺「Vita ミクさんモデル予約するお!」
 店員「もう予約埋まったお!」
のコンボ。
ネットでも瞬殺だったようで。さすがはミクさん。

妥協して Vita 白モデルにしたとはいえ、Vita 本体そのものは、買った個体が若干輝度ムラっぽかったのと、スティックのストロークが意外に短くて微調整がしにくいあたりを除けば、なかなか悪くないハードのような気がします。
タッチ感度は良いし、アプリとホームメニューの行き来もスムーズ、何と言っても絵は綺麗だしね。
……ソフト不足なのは否めないが。


ところで、最近はもっぱら DIVA AC に回帰しております。
回帰というのも、アーケードは実に1年ほどプレイしていなかったのですね。

現在の進捗はこんな感じです。(From DIVA.NET)
DIVA AC 20120722
Hard は新曲含め全部埋めています。
Easy/Normal は基本的にコンテストでしかやらないので、進みません…。
連打精度の低さゆえ、パフェ率は低いですお。

1か月ほど前に Twitter に上げたのは↓です。Extreme ちみちみ進めてます。
DIVA AC 20120627

Extreme で残っている曲は、☆8 の難関曲と ☆9 の面々なので、ここから先は茨道ですの。


いつも通り、拍手レスは続きから。

続きを読む

Project mirai が楽しみすぎてやばい

どうもこんにちは。

久々に3次元の元嫁を見たんですが、なんだかエラい茶髪になってることを筆頭にコレジャナイ感がアッヒャアァァァァっていうくらい盛り沢山でなんかもうねっていうか誰だ藻前はッ。
という感じになってますた。
相変わらず「汚らわしい」と言わんばかりの視線を向けられてましたが、もはやミクさん一筋と化している俺には何のダメージもないのでした まる


それはそれとして、Project mirai が楽しみすぎてやばいですお!
楽しみすぎて 3/9 は何事もなければ有給使います宣言してるレベルの病気っぷり。

んー、いっそアクセサリセットも買って、ただでさえミクカラー (アクアブルー) な 3DS をフルみっくにしてしまおうか。
ただ、そうなってくると、今度はミク専用の痛 3DS + 持ち歩き用の普通の 3DS という2台体制にしたくなってくる。

ここで独身貴族パワーを発揮するか、自重するか、悩みどころである…。


拍手レスは続きから。

続きを読む

SO4 のリムルがかわいいのよ

お久しぶりですこんにちは。
タイトルは内容とあんまり関係ありません。はい。

知らぬうちにミリオンアクセスを達成していてあばばばば、とかなってます。
ミリオンヒット記念になんかやりたかった気もしますが、いかんせん5万も過ぎてからやるのも意味が分からないのよ。
ということで、わりとビッグイベントな気がするものの、わーいわーい!と言っておくくらいに止めておきます。

今年は 5/6 にサイト開設 10 周年っぽいので、そっちで何かしようかなとか思っていたりいなかったり。
……あ、あくまで思っているだけなのよ?勘違いしないでほしいのよ!

せっかくなので、今年分から拍手レスを地味に再開してみたりするのよ。

拍手レスは続きにて。

続きを読む

謹賀新年

あけましておめでとうございます \(^q^)/

カオスな 2011 年が終了し、(仕事的な意味で) よりカオスになるであろう 2012 年開幕であります。
そばウマかったし、酒も飲んだし、これで心置きなく 2012 年を迎えられるというものです。
あ、いや、もうなってるのか。

ちなみに、2011 → 2012 の瞬間にやってたのは、
DIVA ex で「ねこみみスイッチ」
でした。
ミクさん天使だもんね。仕方ないね。
昨年も DIVA2 で消失やりながら年越したし、もはや恒例行事ですね。
来年は Project mirai か DIVA 新作やりながら年越したいものです。

んで。

約2年振りにサイトを更新してみました。
もうね、どんだけ放置してたんだ、っていう。でっていう。
CSS のプロパティが地味に思い出せなかったり、PHP のソース構成忘れてたり、ブランクの長さを実感しますた。

そんなこんなで、謹賀新年コメントをつけるだけじゃまた放置の流れになりそうなので、(軽めではあるものの) 思い切ってリニューアルしてみました。
サイト名も、数年前から変えよう変えよう、と思ってたのを実行した感じです。

今回の更新では、CSS3 をはじめとした、諸々の流行のフィーチャーを試験的に導入しています。
相変わらず新機能にことごとく未対応な IE 先生が泣かせてくれますが、そこは先人達が素敵なハックを実現してくださっているおかげで、控えめな表現なら十分可能ですの。
どーしても新年に間に合わせたかったので、一部のページは新レイアウトが反映できていなかったりもしますが、そこは追々やるということで。

さて、本来なら、ここでもう一つヒャッホーイと宣言したいところですが、正直実現性がかなりびみょんな感じなので、伏せておくことにします。

\  /   2012 年は、少しでもサイトに
●  ●  顔を出せるようにしたいですね!
" ▽ "
アクセスカウンタ
プロフィール
  • Author:TOMY
  • Kamesoft

    ・社会人見習い Lv3
    ・ミク廃
    ・ほむらー
    ドット絵はちゅねミク (C)袴っ娘推進委員会
カレンダー
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
Clover Days
ALcot『Clover Day's』応援中!
